どうしてもgoogleで働きたいなぁなんて思うことができなくって


人力検索はてな - 私を「googleで働きたい!」と思わせてほしいのです。 先日、学生の友達がgoogle japanに行って来て「楽しかったよ」「みんなWiiで遊んでいた!」と話してくれました。彼は..
http://q.hatena.ne.jp/1166034421


こんな質問なんかしてみたけども


hkun223の日記
http://d.hatena.ne.jp/hkun223/20061214


ってな感じでいまいちしっくりこなくっていたら


「The Goog Life:グーグルが従業員を子供扱いすることでつなぎとめている件」
The Goog Life: how Google keeps employees by treating them like kids 日本語訳
http://www.yamdas.org/column/technique/googlifej.html




ってものがでてきちゃった。
件名だけで十分です。




太田光が青臭い正論を吐く理由」てれびのスキマ
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20061224#p1

「世の中は綺麗事じゃなくて、熱血の青春ドラマの世界じゃないんだ、っていうことを教えてくれて僕らは開眼した」という。しかし、今の子供はその綺麗事を知らずに最初から本音しか知らない。だから危険なんだという。

「そこからもっと追求していけばいいのに、知恵の入り口って凄く危険なんですよ。たけしさんがやったことは逆説なんだってことを気がつかないと、それをそのまま受け入れちゃうと、それで良いんだと思っちゃうじゃない?」

知恵への探求か。